卒煙生活 > 禁煙のススメ! > たばことお金



たばことお金


普段何気なく消費しているたばこ代。いったいいくら費やしているのか計算したことはありますか?

以前の私の場合、1日1箱ペースでした。マイルドセブン・ワンを一日一箱で270円。 
そして、たばこのお供のコーヒー・ジュース代を足すと、1日当たり500円程度はかかっていました。

500円/日で計算してみると ・・・

1日 500円
1週間 3,500円
1ヶ月 15,000円
1年 182,500円

一年間に18万円以上もかけていたのです!こうして数字を客観的にみると結構な金額になりますよね。

それを11年間ですから単純計算で、約200万円をたばこのために支払ってきたのです!
200万円あれば、新車が買えてしまいます。海外旅行だったら何度行けるでしょう?

月で考えてみても、自由に使えるお金が毎月15,000円増えたらどうでしょう?
(貯金にまわすのもいいかもしれませんね。)

たばこを吸い続けるということは、それだけのお金を払い続けるんだ、と言うことを意識してみてください。
死ぬまで吸いつづけると仮定したら、とんでもない金額になるでしょう。
さらにいえば、たばこの値段だって今後上がるかもしれません。なにせたばこのほとんどが税金ですからね。

とにかく禁煙による節約効果は絶大です。一度皆さんもご自分で計算してみてください。

オススメツール

禁煙中の方には、以下のツールをおススメします。禁煙の効果が目に見えてわかるのですごく励みになりますよ!

禁煙マラソンカウンター
(無料です)

禁煙を始めてからの経過時間を、週、日、時間、分で表示、また吸わなかったたばこの本数や、タバコを吸わなかったことによる浮いたお金を表示、さらに、禁煙による寿命の延びを表示、あなたの禁煙をサポートするデスクトップアクセサリーです。
上記データは、クリップボードにコピーできますので、容易に他の文章に貼りつけることが出来ます。

Next  Home


SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO