卒煙生活 > 禁煙法あれこれ > 精神力禁煙法



精神力禁煙法

 精神力禁煙法とは、文字通りたばこをひたすら精神力で我慢するだけの禁煙法です。
 当サイトをご覧の方も一度は試したことがあるのではないでしょうか?

 管理人の知人の中にも過去に禁煙に成功した人は何人かいますが、ほとんどの場合は
 病気をきっかけに、あるいは禁煙グッズを使用してたばこをやめています。

 純粋に精神力だけで禁煙に成功した人はたったの1人しか知りません。

 もちろん中には精神力が強く、我慢しとおせる人はいるでしょう。
 しかし、私を含め、多くの愛すべき方々にはそんな精神力はありません。
 でもそれでいいのです。それが普通なのです。

 『なぜたばこを吸うのか?のページでも紹介しているとおり、たばこはれっきとした麻薬です。
 それをただただ我慢するのには、相当強固な「鉄の意志」が必要です。

 麻薬中毒患者が施設に入り更正する姿を取材したTV番組を見たことがありますか?
 いわばそれと同じ事を意志の力だけでやろうとしているわけですから、
 いかに難しいことにチャレンジしているかが分かるでしょう。

 精神力禁煙法は、成功率が低いだけでなく、精神衛生上も良くありません
 中毒症によって引き起こされる「吸いたい願望」との戦いはかなりのストレスとなります。
 一日に何度も襲ってくる「吸いたい願望」と戦い、勝ち続けなければならないのです。

 『禁煙セラピー』のメソッドは、精神力や忍耐を必要としませんので、ストレスとはほとんど無縁に
 タバコをやめることが出来ます。(詳しくは本書をお読みください。)
 
忍耐・辛抱・我慢
Next  Home


SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO