卒煙生活 > 禁煙セラピー > これで納得!洗脳を解こう!



これで納得!洗脳を解こう!


 前ページでは、たばこのメカニズムと、禁煙しても身体的苦痛はほとんどないことを紹介しました。
 ではなぜ禁煙できないのか?それはたばこに対する理解不足からくる
心理的依存のせいです。

 著者はその心理的な依存のことを
洗脳・幻想と呼び、それを取り除くことに本書の大半を割いています。

 たばこに対する洗脳・幻想とは、

 ・「たばこをやめると人生がつまらなくなるのでは?」
 ・「集中できなくなるのでは?」
 ・「リラックスできなくなるのでは?」

 などの不安や恐怖から来ます。


 しかし!これら(リラックスできないとか、集中できないとか)は、あくまで喫煙によって生じた禁断症状ですので、
 たばこ自らが作り出した禁断症状を、たばこを吸うことで緩和しているにすぎない
のです。

 税金を集めたい政府は、こんなにも単純なたばこの罠を隠し、我々のお金健康を奪い続け、
 たばこ業界は「たばこはかっこいいもの」というイメージを作り出しさらにそれを増長します。

 しかし、たばこは何の意味もない不毛な連鎖を生み出す麻薬であり、現代社会最大の死因なのです。
 (アレン・カーに言わせると、たばこは西側諸国最大のスキャンダルなのです。)

 答えを知ってしまうと拍子抜けするほど単純なことなんですよね。
 たばこの真の姿を理解した今、私は
もう二度とたばこを吸いたいとは思いません

 皆さんも早く禁煙(いや卒煙!)して、タバコの鎖を断ち切ったという喜びを感じてください!

納得!
禁煙の輪を広げよう!

 精神力でひたすら我慢する方法で禁煙すると、他人がたばこを吸っている姿をうらやましく感じます。
しかし、『禁煙セラピー』によってたばこの狡猾な罠を解き明かし、たばこについて正しく理解した上で禁煙すると、
たばこを吸っている人を見ると逆にかわいそうに感じます。

 次はあなたが、いまだにタバコの罠に陥っている人を救ってあげてください!

  



SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO